とうもろこし45日目

Ads

とうもろこし39日目

様子を見に八女に。

ここ2.3日の雨で急に大きくなったよと父。

5/17

5/20

まあそう違いは分からんよね。笑

前回土上げしておりましたが

残り1列やってなかったとこの土上げをして

追肥しました。

膝丈で追肥するらしいが、膝丈どころか腿まできそうな大きさになってます。

アイコトマトも身がついたのを確認して追肥。

来週には食べられそう???

ころたんを3本植えましたが

右が先に植えたころたん。

左は1週間遅れくらいで植え付けた苗。

こんなに太く大きくなり具合が違うんだなー。

適切な時期に地植えするって大事なんだね。

苗床に行って親の手伝い。

左の親株からランナーが出てるのを差して子株を作ります。

父と母。

ずーっとこうやって二人で働いてきたんだなぁ。

この風景を見て学校行ってんだなーと懐かしい。

麦がきれい。

つづく

Ads