三養基郡「ラーメン金星」

Ads

最近、金星ラーメンという店がイケテルとの情報をキャッチしたので行ってみた。

あんまりなじみのない方面なのですが、三養基郡の34号線沿い。

 

この大きな看板が目印。

看板は大きいのですが、

いかんせんこの積文館の看板が目立つので通り過ぎそうになってしまうアタシ。

 

駐車場も広いです。

ご自宅の一角で営業してある感じ。

 

34号線沿い。

向かいはキャロル。

 

年季を感じる店構え。

 

こちらがお品書き。

店内はこじんまりしてて

カウンターが数席と4人掛けテーブル1つ・年代物のテーブル型ゲーム(と言うのか?)が1つ。

 

みそラーメンも気になる・・・。

 

ぜひともチャーシュー麺を食べるべし!との情報により、

チャーシュー麺をオーダー。

めったに食べないけど挑戦ね。

あら、高菜があるじゃない♪

 

来た!

チャーシューでかっ!分厚いっ!

かろうじてチャーシューの隙間からネギが見える程度にぎっしりとチャーシュー!

なんて厚みだ!!!。

このチャーシュー、豚バラ肉ではないので

アラフィフに踏み込んだあたしもあっさり食べられます。

そして、ラーメン屋さんには珍しく

甘みのある煮豚っぽいお味に仕上がってます。

スープもわりとあっさりしてて飲み干せそう☆

高菜を乗せて食べつくしました~!

 

ラーメン金星

三養基郡上峰町堤1903-346

10:30~16:30 日曜定休

 

 

Ads