福岡市「Shin Shin 博多デイトス店」

Ads

さて、「ネオメグスタ」←過去記事

を後にして

せっかく都会まで来たからもう1軒行きたい!という気持ちに(当然)なって

麺屋を探す。

しかし、最終まで時間がそうなかったため

とりあえず博多駅まで移動。

 

そしたら博多駅に

「博多麺街道」なるものを見つけ飛び込む。

 

おお~~~!

福岡の名だたるラーメン屋さんが軒を連ねているジャマイカ!

 

行ってみたかった「支那そば月や」もある!!!

 

ところが22時を過ぎてたので

かなりのお店が閉店準備。。。

 

開いてる中でSNSでよく見かける「Shin Shin 」へ。

 

この時間満席ですよ!

運よくカウンターが空いて滑り込む。

 

お品書き。

屋台メニューもある。

 

「スペシャル3点セット」がお得ですよと店員さんに教えてもらいオーダー。

餃子、うん好みよ。

 

お隣の人が高菜らーめん食べてておいしそうだったので

高菜らーめんを。

隣の人は最後まで半分以上を残したまま

ず~~~~っとしゃべってありましたが。。。

 

博多ラーメンらしく

麺が細い!

細麺はあまり好みではないが

なぜかするするイケる!

そして完食~~~~!

するするイケるってことはきっとおいしかったんでしょう!

 

店内はスーツ姿のサラリーマンばかり!

こんなお勤め人になることを選んでいたら、どんな人生だったのかなぁとたまに思う。

 

このお店も帰りには待ち客並んでました。

 

博多駅のイルミネーション。

きれい。

また来年も見たいと思う。

 

博多ラーメン Shin Shin 博多デイトス店

福岡市博多区博多駅中央街1-1

博多デイトス2階 博多麺街道

092-473-5057

11:00~24:00 無休

博多ラーメン Shin Shin 公式サイト

 

Ads