「danno flour & sugar shop」

Ads

久留米で

お料理やお菓子作りが大好きな人に

このお店を知らない人はいないかも。

 

もともとは通町にある

「檀野商店」さんという明治16年創業の

歴史ある老舗の小麦粉などの問屋さん。

 

そのすぐ隣にあるこちらは

ビタミンカラーを基調としたかわいいお店。

まるで雑貨屋さんのような

おしゃれでこじんまりしたお店には

お菓子作りの心を弾ませるたくさんのアイテムがぎっしり!

小麦粉だけでこのアイテム数!

パンを焼くとしても

国産から高級外国産、ハードパン、ふわふわパン用など

用途に応じてたくさんの小麦粉から選べます。

製菓道具にしても

プロ用を取り揃えてあります!

どこで買えるのか悩むような

レアアイテムも取り扱いがあります。

 

クリスマスシーズンはサンタさんやツリーがいっぱい!

 

バレンタインを前に

新聞に載ってました。

そうそう、ココ

チョコレートの種類もめちゃくちゃ多いんです。

ガトーショコラを焼くときは

ここのチョコでなきゃ!

食べ比べながら好みのもの選ぶのも楽しい。

今年は手作りチョコで勝負!という方

ぜひぜひ行ってみて。

 

遠方の方には

通販もあります。

 

danno flour & sugar shop(ショッピングサイト)

久留米市通町112-19

0942-48-0038

10:00~19:00 日祝定休

Ads