福岡市「マサラキッチン」

Ads

お久しぶりに三辻さんの顔を見にいこう。

車で行きましたので、お店の横の小さい通りを奥に進んだコインPに駐車。

 

南区にあります。

 

ずっと行きたいと思ってましたがやっとたどり着けましたああああああ!

 

デザイナーの店主さんが作るメニュー表はやっぱりアートで美しい。

 

本日は迷った挙句、豚の角煮カレーを中辛で。

ビジュアルも美しい。

とろっとろに煮込まれた大きいお肉がゴロゴロ入ってなんて贅沢。

組み合わされたスパイスの香りや辛さや風味が混ざって奥深い味。

一口一口に新たなスパイスを発見する感じがして飽きずに食べられます。

トッピングのタンドリーチキン。

店主の三辻さんとは

10年ほど前に知り合いました。

当時はまだデザイナーとして会社にお勤めされてるカレー屋さん。

 

ココチがオープンして

たくさんのツイッターさんが集まってくれるようになった中で

同じようにツイッターさんが集まっているカレー屋さんの三辻さんご夫婦と知り合い

おかげでずいぶん福岡方面のツイッターさんともつながりが出来ました。

 

久留米から襲撃オフとか言って

みんな連れ立って三辻さんを襲撃したら、

迎撃オフと銘打って

福岡のツイッターさん達が迎えてくれたことも。

楽しかったなぁ。

ココチがオープンしてまだお客さまが少なかった時代を

支え励ましてくれたツイッターの皆さんは

今でもあたしにとって特別な存在。

 

三辻さんはそれから独立され

「マサラキッチン」をオープンされました。

お互い今では飲食店としてなかなかお会いする機会は少ないですが

同じようにツイッターでつながっている大事なお店のひとつなのです。

 

そんなマサラキッチンももうすぐ6周年らしい。早いねぇ。

奥さまのがちゃさんはタロット占いで有名な方。

いろんなイベントに出店されています。

ガチャガチャを引けました~!

マサラ券が当たったよ。

店主三辻さん。

また来るね!

福岡市「マサラキッチン」

福岡市南区向野2丁目13−22

092-776-9807

11:30~14:00 18:00~21:00 水曜定休

マサラキッチン公式サイト

Ads