令和元年度久留米市中体連新人大会と落ち武者事件

Ads

2019.10.5

久留米アリーナにて新人戦。

男子は1年生が5人も入ってメンバー6人に。

女子は2人。あと一人欲しいとこやね。

しかも今回の1年生はみんな体格が良くて

うちの息子がまさかの中堅に回るという。

中堅なんて初めてよー。

だって入部するなり大将だったからね。笑

結果は去年の新人戦と同じく3位。

でも去年は2位までが地区大会進出だったのですが、今回は3位までなので

なんと!!!

地区大会進出です!ミラクル🌟🌟🌟

去年の記事を読み返しそいや初勝利を飾ったなーと。ずいぶん強くなりました。

まだまだやけどね。

1年生もほとんどが未経験者ながらも頼もしいメンバーです。

今日はオードブルのオーダー。

近くの幼稚園は運動会だったみたいです。

試合を見たいからと5時起きで仕込みしてたのに!!!!

まさかの!!!

「頭を丸めようとバリカンで刈ってたら

途中でバリカン壊れて使えん。

落ち武者みたいになっとる」と息子からライン。6:30に。

あわてて柔道部のお母さん達にラインをして、借りに行き届ける。

ついでに後ろ頭を仕上げてくる。

おかげで1.2試合目は見に行けず。

しかし、1試合目は1年生の白帯に負けたらしいので見なくてよかったかも。

明日は3県少年柔道大会。

明日は負けるなよ!

Ads