息子の新しい靴

Ads

息子が靴のソールが傷んできたと言う。

いつ買ったやつたったけなー?

息子の靴は大体母と一緒の時に買ってくれるが、本人はなんの興味もないためどっかいなくなってしまい母と2人で選んでる事が多い。

すぐに大きくなるから、あまり高いものもいらないと言って安い靴しか買った事ない気がする。

そんな息子も中学生だし

外周と言って部活で学校の周りを走ったりするみたいなので、スポーツ用のちゃんとしたシューズがいいかなーと思ってゼビオやらABCマートやらシューズ愛ランドを回った。

3軒目で息子が選んだのがこれ。

なんとリーボック。

来週からは修学旅行だし、

気に入った靴で行ってくれるといいなー。

靴を買った後

車に乗り込んだら

「ありがとう」と息子。

考えてみれば

娘も息子も何か買ってあげると

必ず「ありがとう」と言ってくれる。

必要なものだから親が買うのは当たり前なのに必ずお礼を言う。

あたしは親から何かしてもらってお礼を言ったことってあるかなー?

ない気がする。

なんか2人ともいい子に育ったなぁーとジーンとしてしまった夜。

初めて抱っこした赤ちゃんに大喜び。

命や…としみじみ感動してた。

Ads