息子がいない毎日は割とつまんないことに気がついた

Ads

息子が寮に入り1週間。

色々な事から解放されて自由の身になるのだ!!!と喜んでいたのに。

まだまだ日常に慣れない。

この20年間のお母さん業が身に染み付いてるからなぁ。

スーパーに行っておやつやカップ麺や大きなお肉の塊を見るたび、伸ばしかけた手を引っ込める。

ああ、もうこんなにたくさんの食料はいらんのやった。

店頭の焼き芋の匂いにつられて行っても、もう焼き芋を2本も3本も買う必要はないんだな。

今日はお昼で仕事が終わり、する事もなく久しぶりにゆめタウンへ出かけてみた。

見て回るものは、息子のウエア、靴、美味しいもの。

だけど、考えてみれば欲しいものなんて特になかった。

服ももってないけどどこに来ていく事もないし、仕事用の靴もボロボロだけど別に買い替えたいとも思わない。

ひたすら子どもたちに人並みのことをしてあげたくて頑張った20年だった。

ちょっと仕事が忙しかった日は、「何か食べ行こうか」と出かける食いしん坊親子だったのに。

1人じゃソフトクリームさえ食べる気がしない。

これからなんのために働くのだろう。

あ、仕送りせやんやったわ。笑

もーちょっと頑張って仕事しよー。

Ads