りょーしゅーしょ!

Ads

2011.11.7 Facebookより

懐かしすぎて涙出そうだわ。

子育ては辛いこともあったけど

忘れたくない瞬間がたくさんある。

お店の領収書が切れたので、娘と息子にお使いを頼んだ。

「領収書買って来て。おつりでおやつ買ってきていいよ」

「りょーしゅーしょ?」

「お店の人に言ったら分かるから」

帰ってきた子ども達は嬉しそうに買ってきたおやつを見せてくれた。

そして、「領収書はただやったよー!」と言って、おやつの分の領収書をくれた。

わたし、大爆笑!

「りょーしゅーしょくださーい」って言ったんでしょうね。

「それはママが悪かった」

「なんで笑ってるのー?」

「いやいや、ママが悪い。

なーーんも書いてない領収書が欲しかったの」

そしたら息子が

「ママは悪くないよっ!」と言って、領収書を買いに言ってくれた。

「売り物の領収書をください」

というメモを持たせた。

そして、無事に買ってきてくれた。

ちなみに、レジでレシートをもらう際に

「あっ!ハンコは押さないでっ!」と言ったらしい。

子どもってどーしてこんなに可愛いんでしょうね。

Ads