文化街さくら祭り

Ads

文化街さくら祭りに行ってきた。

毎年三本松公園であるのです。

 

なんといってもココチから歩いて行ける気軽さと

ステージイベントも豊富なのでなかなか楽しめます。

今年は(記憶にある限り)初めての土曜日開催、しかもお昼から。

始まって10年にも満たない(確か)お祭りですが

ある年、ライトアップされたステージと

そこにはらはらと舞い散る桜吹雪に

本当に感動して

それから毎年楽しみにしているイベント。

 

今年は中央部にもステージが!

たくさんのピンクの提灯と風船がわくわくさせてくれます。

 

こちらはメインステージ。

芸能人が来ていました。(名前を失念)

 

各団体のおみこしが威勢よく。

 

もう桜は一部葉桜だなあ。

 

通りも花びらが舞い散り風情があります。

 

若い時はそうでもなかったのですが

年をとる毎に

桜が待ち遠しく、愛おしく、物悲しくもあります。

 

この桜をあと何度愛でることができるのかなと

もの思いにふけながら

桜を眺めるのは

人生を折り返したものの悲しさなのかもしれません。

Ads