令和元年久留米市秋季青少年柔道大会

Ads

2019.10.27

青少年柔道大会に団体戦で参加。

最近の試合はちょっと緊張しがち。

今までは唯一の下級生として3年生に甘えてきたけれど、

1年生が入部し3年生が引退した今はたった1人の先輩。

もちろん結果も求められる。

いつも緊張するーーとボヤいておる。

親からしたらそう緊張してるようには見えないのだけれども。

なんとか3位の結果を残してほっとしてるところ。

しかし3位も飽きた。

そろそろ一歩進歩してほしい。(欲張り

それでもやっぱり成長してるよ!息子殿。

Facebookで出てきたちょうど1年前の投稿に笑った。

平成30年度久留米市青少年柔道大会

26日は憧れの高校のオープンスクールに参加。

知り合いがいない中での1人参加。

遠くの学校に行くってこういうことだぞ!

帰りに大力うどんで肉大盛りうどん。

やっと緊張がとけてホッとしている。

22日は西短での初出稽古。

どんだけキツいんやろうと覚悟して行ったけど、お手柔らかにしていただいてたみたい。

初めての綱登り。

これを先輩たちは手だけでひょいひょいと登っていく。

息子は足も使ってなんとか2回。

手のひらを痛そうに見てた。鍛え方がやはり違う。

ちびっこたちとハロウィン。

まだまだ喜んでくれる子たちがいるならやりたいなーと早や9回目か?

ひとつひとつの行事を何事もなく過ごせたことが、毎日幸せに感じられるようになってきた。

歳を重ねたってことかな。

Ads