食いだおれ大阪旅行2日目

Ads

食いだおれ大阪旅行1日目の続き

 

娘と合流。

ホテルの近くにはこんなレトロな建物があった。

 

大阪市中央公会堂らしい。

国の指定重要文化財でコンサートや集会ができる施設のようだ。

レストランも入ってるみたいだからランチによればよかったなぁ。

とても重厚で華美な建物でした。

 

大阪メトロでなんばまで。

なんばウォークをプラプラ。

ここでも食べたいものがあるらしい。

 

まずは銀だこ。笑

別に大阪で食べんでよかろうに。

まあ、これはこれでおいしいよね。

 

このBBQてりたまをオーダー。

 

玉子は食べんらしい。

プレーンを頼めよっ!

 

それからステラおばさんのクッキーを。

知らんやろなぁ、これ。

「ハリセンボンの春菜が言うやろ?

ステラおばさんじゃねーよ!って。

あのお店よ!」と解説。

 

ガンガン詰め込む。ドキドキ。

 

次はシュークリーム。

 

なんばウォークから地上に出て

通りすがりのプリン屋さんへ。

プリンが大好物。

 

ココが道頓堀だよ~!

 

大阪松竹座。

いつ見ても凛とした建物。

とても雑多でごみごみした感じの街だけど

ココだけ厳かな感じがする。

大正12年の建物らしい。

 

松竹向かいの「くくる」でたこ焼き。

行列だよ~。

「くくる」のたこ焼きは750円。

インバウンド効果なんやろか。

 

とろっとろ。

 

これが有名なグリコの看板よ。

 

法善寺のあたりをぷらぷらするとラーメン食べたいと言い出す。

まじか。。。入るかなあ、あたし。

 

近くで見かけた「花丸軒」へ、えいやっ!と入店。

 

背脂ののったしょうゆ豚骨。なかなか濃厚。

 

キムチがサービスなのでさっぱりと口直ししながら食べる。

 

豚骨なのにたまご麺。

あんまりお目にかからない組み合わせ。

たまご麺好きなんだよね~。

 

タピオカ飲みたいというのでタピオカを待つ。

 

ネカフェに行きたいというのでネカフェで休憩。

 

新幹線の時間を気にしつつ

また「串かつだるま」に行きたいという。

難波本店が大行列だったのでさっき見かけた法善寺店へ。

 

空いてた!ラッキ~!

法善寺店は穴場ですよ!

 

 

名残惜しい思いをしながらビールを。ぷはぁあああっ!

 

法善寺セット。

 

 

息子はまたもやあのエビをオーダー。

このエビ、法善寺店は少し安いです。

 

どうしても〆たかったので「天政」でうどん。

安いのよ!

 

大阪のうどんは口に合うわ。

 

今回の目的のひとつは

息子にリュックを買ってあげたかった。

柔道着を入れるので丈夫で大きいのが必要だったんで。

買えてよかった。

そしてお土産もたんまり買われました~~~。(涙

 

また来るね!

Ads