鹿児島・長島旅行1日目

Ads

普段どちらかと言うとインドア派なあたしですが

海の日はやっぱり海を見たくなる。

 

お友達の実家が鹿児島の長島というところにあって

いつも海の話を聞いて、

いつか行きたい!と思ってて去年初めて行ってみた。

 

まあそれが楽しくて楽しくて

絶対来年も行くぞと心に誓った。

 

ということで

今年も海の日あたりの3連休で行ってきた!

 

長島入りする前に

あくね大島に行きます。

渡船で10分ほどの小さな無人島。

 

 

海きれいなんだよなぁ~。

入り江にみたいになっているので波も穏やかですが

だんだん深くなっているので小さなお子さんはご注意。

 

この島は浮き輪レンタルやバナナボート、かき氷などもありますが

どれも値段がとっても手頃でありがたい。

 

お昼ごはん準備!

 

お昼ごはん完成!

 

これまたいつも話を聞いてたAZに寄る。

あたしの中では鹿児島の名所。

見てるとわくわくするし買い物だけじゃ終わらない!

 

海の疲れを温泉で癒す。

 

それから島に突入。

長島という地名のとおり島です。

 

お泊まりは島の入り口にあるこちらで。

 

ごはんだよ~~~!

 

・・・エビフライ???

 

タイやヒラメが舞い踊る食卓。

 

遊び過ぎ!(怒

 

夏の夜は花火できまりやろ!

 

天気予報は快晴!

明日はまた別の海に行く予定。

 

長島町HP

出水郡長島町鷹巣1875番地1

0996-86-1111

 

あくね大島HP

鹿児島県阿久根市浜町88
0996-72-5920

 

Ads