鹿児島・長島旅行2日目

Ads

2日目。

朝ごはんを食べたらさっそく海へ。

 

今日の海は小浜海水浴場。

キャンプ場も併設されてます。

着いた時は満ち潮で砂浜がほとんどなくて驚いたけど。

 

 

 

お昼くらいになったら引き潮で砂浜も見えてきた。

遠浅で安心な海。

休憩所も簡易だけど作ってあって嬉しい。

新しい海水浴場らしくトイレきれいでよい。

 

海からの帰り目立つ看板発見!

かの有名な焼酎「島美人」はこの島の蔵らしい。

島内の5つの蔵が力を合わせて作っているようです。

どうもここは販売店みたい。

 

入ってみると・・・鉄工所???

 

奥の駐車場までずずいっと進む。

駐車場にも島美人。

 

今度は紙パックの島美人出現!

 

かなりでかい!

 

ん???

よく見ると貝殻と金麦の缶でできてます。

さすが鉄工所!

 

その向こうには立派なお店がありました。

島美人を作っている5つの蔵のうちのひとつ

「杉本酒造」小売店舗と書いてありますね。

 

焼酎パラダイス!

 

それから行人岳へ。

 

天草や雲仙まで見える。

 

ほほえましい。

 

また来年も行きたいのう。

Ads