柔道グランドスラム大阪2019への旅②

Ads

柔道グランドスラム大阪2019への旅①の続き

さわやかな目覚め。

そうここは大阪。

ベッドからはみ出しそうなくらい大きくなった息子がグーグー寝ているのは微笑ましい。

同じ部屋で寝るなんて、あと何回あるんやろうかね。

チェックアウト。

海外客が多いからか和テイストのフロント。

いやいや、3500円でも十分なお宿でしたよ。お世話になりました。

 

ロビーでくつろぐ息子。

 

フロント横のレストランもいい雰囲気だった。

 

10:30

てくてく。朝の通天閣。

 

「だるま」の横を通るともう開いてる!

串カツ食べたりん!という息子と入店。

息子「何食べる?」

あたし「う~~ん、アスパラ・・・でいいかな・・・。」

さすがに10:30に串カツはちょっと。。。

 

息子のオーダー。

 

お代わり!げな。

 お会計するころには店外に行列できてた。

さすがの観光名所です。

今日はもう体育館に行ったら17時のフェリーに乗って帰るだけだから

どこも行けんよ!

心残りはない?と聞くとうどんが食べたいというので

ジャンジャン横丁の「松屋」へ。

かけうどん170円!

 

きつねうどん220円。

コスパ最強。

ちなみにこちらのうどん屋さんの横はどて焼の美味しい「のんきや」です。

 

大阪ディープな食べ歩き1日目

 

東京大阪弾丸ツアー3日目

 

 

うどん屋さんを出た後、

息子に思い残したことはない?と聞くと

「うん」という。

ラーメンもたこ焼きも食べたいというてたけどさすがに入らないのかな?

 

さて会場へ。

昨日はスタンド自由席しか取れなかったけど

今日は指定席!

大きく見えるよ!

 

今回大本命の素根輝選手!

ちっちゃ!!!という感想。

女性の78キロ超級というのは

海外選手だと180センチくらいの方も多いので

162センチの素根選手は遠目に見てもほんとちっちゃい。

あんなに小さいのに世界と戦ってるんだなぁとしみじみじんと来る。

がんばれ~~~~!

 

今日の席は選手退場口の前だったので退場する選手が見える!

影浦選手。

 

向選手。

 

ウルフアロン選手。

 

背中の金ゼッケンはオリンピック金メダリストの証。

ベイカーましゅう選手。

 

まさかの敗退を目の前で見てショックを受ける。。。

 

残念ながら決勝前の休憩時間に退散して

フェリー乗船。

素根選手の決定戦は録画を楽しみにして帰途に就く。

 

フェリーの中はレストランもあるのだけれど

息子はそれに興味を示さず

二人でカップ麺。

息子と食べるカップ麺は格別な味よ。

一緒に来てくれてありがとう。

息子に柔道を見せたいと言いながら

本当は私が行きたかったのかも。

 

息子と出かけるなんて

あと何度あるのだろう。。。

いつも切なくなる帰り道。

最近、子育ての終焉を度々感じる。(まだまだ先だけどね

子どもが大きくなるのは嬉しいばかりだったけど、寂しく感じる時も多くなってきた。

一瞬一瞬を胸に焼き付け大切に過ごしたい。

Ads