四国へ①四国まるごとドライブパスで香川まで

Ads

何年も前から行きたかった四国。当時は子育て真っただ中、夢見ることしかできなかった。

 

自由な時間が増えたこの頃、またぼんやりと四国に行きたいと思うようになった。

それでもなかなか遠い四国。

時間もかかるしお金もかかるとふん切れなかった。

 

そんな時、たまたまこんなものを見つけた。

 

  「四国まるごとドライブパス!2022」

     

なんと福岡から四国までの往復高速代と四国内の高速乗り放題がついて3日で9200円!(軽自動車の場合)

これなら少し気軽に行けるかも!

えいやっと勇気を出して行くことにした。

 

まずは久留米を17時くらいに出発。

関門海峡を渡るころにはもう薄暗かった。

 

目指すは高松!

今回最大の目的はそこにあるのだ。

片道およそ6時間半の旅。

でもつらくない!夢だった香川に行くんだ!

 

景色は堪能できず残念だけど真っ暗な瀬戸大橋を渡りわくわく。気分は高まる。高松。

 

高松着。

とりあえずビールを流し込む。

 

  さて、香川のうどんと言えばはしごよね。

  街なかにもどり次のお店を目指す。

 「手打うどんさか枝 本店」

  こちらは市内に何店舗も構えてある老舗のようです。

 

テレビでしか見たことない、

お湯がじゃぶじゃぶしているところでセルフで温めるタイプのうどん。

だしも自分で注ぎます。

2軒目は釜玉を食べたかったけれど売り切れでした。

こちらも9:30入店して、食べてる横で完売になっていたので

香川のうどんは朝早くから回らなければいかんのでしょうね。

それでは今回の旅のメインベントに向かいます。

続く

Ads