「餃子もも」

Ads

「餃子もも」は2019.3.25閉店されました。

 

今日は、

ぱりっぱりの餃子気分だったのでこちらのお店へ久しぶりに。

六つ門バス停前の飲食ビルの1階にある「餃子もも」へ。

 

お品書き。

 

焼餃子460円。

おひさしぶり~~~~!

厚めのもちもちの皮がパリパリに焼かれて大変あたしの好みだわ♪

女将さんが常連さんとお話されていた。

「水餃子のほうがおいしいのよ!

でも厚めに皮を作るから、生地がたくさんあるときしかできないの。」

だそう。

そうして、あたしが焼餃子を食べてるのを思い出し

「あ!!焼きを食べてるお客さんもいるのに!あたしなんてことを!!」

と笑う、とっても朗らかな女性オーナーです。

 

せせりの辛ネギ炒め。

辛い!でもおいしい!

 

長崎産小アジフライ 新玉ねぎタルタルソース。

「今日は強制的に山盛りになってま~~す!。」だそうな。

でもぺろりと食べました!

新玉ねぎのみずみずしいタルタルも新鮮。

 

小アジがさっくさくに揚げてある!美味!

 

何を食べてもあたし好みの味!

常連さんに愛されて

いつもカウンターは常連さんと女将さんの明るい笑い声で賑わっている

雰囲気のいいお店です。

ここに来ると

また居酒屋したいなぁと思ってしまうんだよな。。。

 

「餃子もも」

久留米市日吉町15-57

18:00~23:00

(現在、日月お休みされてるようです)

Ads