屋台「武ちゃん」

Ads

お昼は暑いですが

夜は涼しい日もちらほら。

いい季節です。

何年ぶりやろう。

5年とは言わんな、10年経ってるかも。

屋台の「武ちゃん」へ。

ちゃんぽんが有名ですね。

大将と奥さまと娘さん。

ご家族でやってあるので雰囲気いい。

屋台にしてはメニュー多いよね。

黒板も要チェックです。

焼き鳥。

どうしても頼んでしまうセンポコバター。

山芋ステーキ。

ジャポネソースの玉子焼き。

あっという間に手際良く巻いてくれます。

ちゃんぽん。

ここまでの料理は奥さまや娘さん?らしき人がやってましたが

ちゃんぽんのオーダーが入ると

大将がすっと立ち上がり調理にかかります。

その姿はまるでラスボスのようにおごそかな威厳があります。

あっさり塩ベースのちゃんぽん。

アサリが入った久留米の屋台の定番ですね!

久しぶりだけどおいしかった!

知人によるとこちらの大将、

体調を悪くされしばらくお休みされてたようです。

飲食業、ましては屋台は体力勝負。

お身体に気をつけて末長く続けてほしいです。

屋台 武ちゃん

久留米市小頭町小頭公園北通り7

090-3074-3020

19:00〜3:00(O.S)

日・祝日・夕方雨の日お休みだそう

Ads