「高弘うどん」

Ads

八女を出て久留米に暮らして25年ほどになるでしょうか。

八女に帰る道は、

花畑を通り一丁田を抜け自衛隊を横目に藤山線をひた走る。

大体そのルート。

 

その途中に

それはそれは大昔から見ている看板がある。

「高弘うどん」

 

通りに看板が出ているが

店舗はちょっと引っこんでいるため

実は営業されているとは知らなかった!!!!

あんなに前を通っているのに。。。

 

せっかくなので本日はチャレンジしてみるとする。

 

この看板。

清陽軒やジョイントに行かれる方は見たことあるはずでは。

 

こちらが店舗。

ちゃんと営業中と看板が出ているではないか!!!

アパートの1階ですね。

 

店内!

見よ!この昭和の趣!!!

時が止まってるううううう!

船橋英一郎が若手の刑事とそばかかつ丼食べてて良くない???

久留米のフィルムコミッションはここを映画やドラマの撮影に誘致すべき!!!

 

きつねうどん。

麺はなんか懐かしい。。。

その昔お休みの日に家でお昼ご飯に食べてたうどんのような懐かしさ。

すめは(ここはあえてすめだな。通じらん人多いみたいやけど。八女弁?)甘め、昆布風味。

 

電話がかかってきて出前の注文のようでした。

うどんの出前・・・ほんとにどこまでも懐かしい雰囲気でいい。

高弘うどん

久留米市諏訪野町1824 幸輝アパート1階

0942-38-0798

Ads