「ありま鍼灸院」まってぃ先生

Ads

そいや先日

ありま鍼灸院「まってぃ先生」とイベントに出た。

まってぃ先生とは知りあって8年くらい。

ココチのイベントにはいつも協力してもらっている。

いまさら

取り立てて書くことはないと思っていたが

先日のイベントで感動することがあったので。

 

まってぃ先生はワンコイン鍼灸治療で

お身体のお悩み相談に乗ります、

ということをやっていたのだけれど。

通りすがりの方が

初めは遠巻きにじっと見ていて

でもそのうちじわじわと近付いてきて

「ふくらはぎが痛くて歩けない・・・」とか

「腰が曲がらないの・・・」と不調を訴えられていた。

 

それに対して

まってぃ先生は

もんだりさすったり鍼を打ったりお灸をしたりしていた。

そうすると・・・

「えっ?!歩ける!?」

「あら!!腰が曲げられる!!!」

と、それはまるで

怪しい通販のビフォーアフターのように

喜んでスタスタと帰られるのだ!!!

 

あたしはそれを間近で見て

本当に本当に感動したし

そんなすごい人だったんだなあと初めて気づいたのだった。(おい

そいや

フルマラソン走って翌日歩けなかった知り合いも

駆け込んでなんとか歩けるようになってた。笑

まってぃ先生は小児鍼もやる。

関西のほうではポピュラーらしく

こちらのほうではまだなじみが薄いが

赤ちゃんの気分も体調も安定するという刺さない鍼。

0歳から12歳まで受けられるそうです。

 

まってぃ先生は餅つきもする。(機械で

毎年年末のココチの餅つきはまってぃ先生がいないと始まらない。

女子にモテモテ。

 

まってぃ先生は火消しもする。

地元の消防団で活躍中。

 

まってぃ先生は梯子にも乗る。

出初式や水の祭典では眼鏡をかけたはしご乗りとして有名。

 

まってぃ先生はおせちも作る。

これ手作りよ。すごくない?

 

まってぃ先生は仮装もするしかぼちゃもくりぬく。

何をするにもゆるゆると全力で。

 

そんな「ありま鍼灸院」は

城南中学校前にあります。

「おお竹」さんと「天寿司」さんの間。

まってぃ先生は

あなたの不調にも全力で取り組んでくれます!

お身体の不調、ご相談ください。(ご予約をお願いします)

 

2019.4 記事追加してます→「ありま鍼灸院」

 

ありま鍼灸院

久留米市城南町18-37

0942-39-1005

9:00~12:30 14:00~19:00(土曜17:00)

日・祝 他不定休あり

ありま鍼灸院ブログ

Ads