「マリコン家」

Ads

国分町の「まりこん家」がリニューアルしたと聞いたので

お祝いがてらお邪魔しに。

国分に行く時は車で行くことが多いけど

今日は飲もうかと思いバスで。

西鉄から乗り松山で降りる。

ほんの10分程度、260円。

あっという間やね。

おお~!

外観が変わってる!

レトロな雰囲気に。

店名も

「まりこん家」→「マリコン家」に変わってる。

のれんかわいい。

ところがお客さんがぎゅうぎゅうで大入り満員だったので

席が空いたら教えてねと伝え

すぐ近くの「六三ラーメン」へ。

またまたおでんと餃子に焼き鳥!

焼き鳥食べてたら「席空いたよ~!」と連絡をもらい

てくてくと数軒隣へ。

入り口が横に変わりました。

トタン屋根とサッシドアで雰囲気出てます。

店内も明るくシンプルになった。(気がする。定かではない)

お品書き。

お料理安いんだよなぁ。

生ビール!

煮込みハンバーグ。

350円だよ???

串カツ。

お肉分厚い。

ハイサワーを始められたので早速。

よだれ鶏。

こちらに立ち飲みスペースができました。

実はこちらのママさん、

もちろん真理子さんと言うのだけど

若かりし頃、少しだけ一緒に働いたことがある。

その時からさっぱりしたネエさんの雰囲気あって好きだった。

だから久しぶりに偶然再会した時は嬉しかった。

相変わらずサバサバと気のいい接客で

真理子ちゃんのファンたちでお店はいつも賑わってます。

さらに、お店の奥には

「マリコン家セカンド」

という2次会専用スペースがあって

飲み放題カラオケ付きで90分2000円で歌って飲める!

スバラスィ!

あ、ちなみにバスで来る方は

松山停留所ではなく

ひとつ前の国分で降りると200円なのです!

帰りは国分から乗りましたよ!

マリコン家

久留米市国分町664‐1

0942-22-3670

17:30〜23:00くらいまで 日曜定休

Ads