NAKASU JAZZ 2022

Ads

人生初の中洲ジャズ!

コロナの影響で3年ぶりなんだって。

中洲のど真ん中が歩行者天国になって、各8ヶ所にステージが設けられプロのアーティストの音楽が聴き放題のイベント。

特に音楽に詳しいってわけではないけど、やはり生の歌声や演奏は心が豊かになる。

今年は17.18日と2日間の予定でしたが、近年最大級の台風がくるということで18日は中止に。

県民割でホテルも安いのでホテル予約取って参戦。

うろうろといくつかのステージを楽しみ、腹ごしらえをする。

知人のおすすめ、はじめの一歩中洲店。

中洲価格ってどんなもんだろうとドキドキしながら入店。

ごま鯖食べる。これが中洲の味かぁぁぁぁー!うまっ!

きびなごの天ぷら。

どのメニューもうまーーーい!

店を出て川なぞ眺めながら散策。

個人的には中州であい橋が楽しかった。

ステージ終わった方なのか?バンドの方々。

ひたすら懐メロカラオケかけながら歌い踊る人。ついつい混じって踊ってしまった。

三味線で口上のべるアフロのお姉さん。

チームフラメンコ。

めちゃ歌うまかった。

なんかよーわからんけど橋の上で2時間くらい楽しみましたとさ。

博多のホテルはがばかわいかね。

中洲ジャズはグッズの売り上げにより運営されております。

翌朝はお櫛田さん詣。

帰りは久しぶりの「らぁめん蔵持」

いやーほんとここのらぁめんは天才的な美味しさ。

楽しすぎた2日間。

なんか中洲ジャズの感想はあんまりなかったねww

でも楽しかったし来年もまた行かなきゃ。

Ads