一粒万倍日

Ads

そいやこの間、財布を買った。(過去記事)

 

さっそく使わないの?と言われたが

財布の使い始めは「一粒万倍日」がよい!!!

 

一粒万倍日とは

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、

特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは

苦労の種が万倍になるので凶とされる。

 

ということで2/1にケテーーーイ!

 

ちなみに「寅の日」もいいらしい。

 

「寅の日」とは

十二支の寅にあたる日。

虎は千里行って千里戻るということから、この日は旅立ちにはよく、

婚礼には忌む日とされた。 

 

出て行ったお金も戻ってくるからいいらしい。

あたしも戻ってきたけどさ。(婚礼的に

 

あと満月に向かって

空のお財布をふりふりするといいとかいうよね。

満月のパワーをもらうんだって。

 

 

こんなことしたって

ちっとも金貯まらなかったよ!というあなた!!!

 

わかります!

うん、とってもわかる!!

だってあたしも貯まらないから!!!

 

じゃあなぜやるかって???

 

タダでできるから。

 

タダのおまじないして

仕事も一生懸命やって

そして貯まらなかったら

「あのおまじないしてなかったら

もっとお金に困ってたんだろうな!」

と考えます。

 

ザ・ポジティブ

 

さあ、街へいでよ!

財布を買おう!

 

 

 

            

Ads