2度目の昇段試験にチャレンジ

Ads

昨日は2度目の昇段試験にチャレンジ!

 

1度目は秒速で敗退したが。

 

なんか久しぶりの試合で

あたしのほうがドキドキ。

緊張してしまった。。。

 

結果はなんと3人抜き!

4人目でスタミナ切れか引き分けしてしまった。残念。

でもよう頑張ったと思う。

昇段試験はポイント制なので3.5ポイント取得。

 

試合が終わった後

顧問の先生のところに駆けより一言いただくのだが

「なんて言われた?」と聞くと

「応援してくれる保護者や練習相手になってくれる仲間に感謝しなさい。」

と言われたらしく

アホみたいに誉めようと思ったあたしが恥ずかしいわ。

 

勝ってなお、

こんなことまで指導してくれる先生方に感謝し、

これが武道の奥深さなのかと感動してしまった。

柔道を始めて

息子は柔道以外のいろいろなことも学ばせていただいてるんだな。

ほんとうにありがたい。

 

お昼はうどんを食べたいと言うので「つるてん」へ。

 

店内は混みあっていた。

たまたまあいてる4人掛けのテーブルに「どうぞ~!」と言われたが

息子は「いや、2人なのに4人掛けのテーブルはちょっと・・・」と言って

2人掛けのテーブルを待っていた。

 

こんな気配りするの???とそこでも驚いたわ。

いつの間にか知らん間に大人になって来てる。。。。

きつねうどん大盛りとミニ牛丼。

相変わらず気持ちのいい食いっぷり。

 

それからあたしはいちごの手伝いに八女へ。

途中、「広川くだもの村」のいちごフェアに寄る。

 

ありがたいことに

イベント出店の声をかけていただいたのだが

昇段試験でお休みしたので。

 

雨だったけど賑わってましたよ。

 

これが食べたい!

 

100円てありえん。。。おいしい。

たい焼きも買って帰った。

 

八女に着いたけど雨だったので

手伝いせずに延々と寝てた。

起きたら夜でした。

 

1年の教科書を整理してたら息子の落書き見つけた。

こう見るとまだまだ子どもやね。

Ads