令和元年度 筑後地区中学校新人体育大会 柔道大会

Ads

2019.11.16

令和元年度 筑後地区中学校新人体育大会柔道大会(という名称なのね)に出場。

いわゆる新人戦の地区大会です。

 

市内大会を何とか3位入賞でクリア。

新人戦初めての地区大会、

そして息子にとって最後になるかもしれない新人戦。

 

 

大刀洗までGO!

途中なぜか車内に青虫君がいるのを発見。

応援団かな?

 

まだまだ緊張する息子。

2年生は一人やけんねぇ。

息子は引き分けがほとんどで

最後にやっと1勝しました。

やはり市内のようにはいきません。

チームは4チームの総当たりで上位3チームが決勝トーナメントに進みます。

わがチームは何とか3位で決勝トーナメントに進みましたが

5位決定戦で負け、県大会出場は叶いませんでした。

地区の壁の高さを感じたと思う。

 

私はスポーツの経験があまりないので息子を励ます言葉が見つからない。

 

黙ってコンビニに寄り二人でアイスを食べ

お昼ごはんは馬刺しを買いました。

「たくさん食べなさいよ」と声をかけ、これがあたしのエールやろうな。

 

来週は期末テスト。

それが終わったらグランドスラム。

大野選手と原沢選手が欠場の案内を見て残念だったけど

ゆっくり静養してもらってまた活躍を見たいです。

Ads