佐賀市「いちげん」

Ads

最近まわりでは

佐賀ラーメンがホットらしい。

 

ということで

本日の麺活は佐賀市川副町にある「いちげん」へ。

お店の前とお向かいにも駐車場あります。

 

券売機で注文。

こちらのお店の一押しは

佐賀産の一番摘み海苔を乗せたラーメンなんです。

数に限りがあったり

時期によってはなかったりするので

出会えたらラッキー♪必食。

 

チャーシューメンは好きではないのですが、

ぜひ食えと勧められてチャーシューメン海苔と煮卵トッピング。

セレブやん・・・。

「本日は生海苔をサービスしています!」

生海苔・・・。

初めてかも。

 

ポン酢をかけてどうぞ、と言われた通りに食す。

味は海苔。

食感は糸モズクみたい。

海苔の風味がとてもよいです。

チャーシューももも肉なのであっさり食べられますね。

佐賀のラーメンは生卵がのっているイメージがあるのですが

あたしは生や半熟の卵が死ぬほど嫌いなので頼みません。

 

煮卵まで・・・。

なんて贅沢したんや。

 

あ、半熟やん。。。

スープをしみこませて、

体中の感覚をスープに向かわせて食べました。

 

昼間からフルコース気分。

豚の玉手箱や~~~!

 

いちげん

佐賀県佐賀市川副町西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~14:45(LO) 17:00~20:45(LO)  水曜定休

Ads