小郡市「三井うどん店」

Ads

去年までは、娘の学校の用事でたまに小郡に行ってた。

通り道でたまに見かけることがあったけど、通り過ぎていたうどん屋さん。

場所は、大砲ラーメン小郡店の真向かい。

「三井うどん店」。

 

 

なぜにこの小さいうどん屋さんが気になるのかというと

グルメブロガー「B‐ダディさん」がしょっちゅう行ってるから!

「B-ダディの旨かっチャンネル~三井うどん店 結構ハマってます~」

 

ダディさん情報によると2017年3月にオープンしたお店らしいです。

秋月の篠原製麺所と言うところの麺を使い

最高のすめを作ったらしい。

すめってわかるかな?みんな。

 

お品書き。

もずくやするめなど変わったうどんも。

 

焼きおにぎりは土日やってないと言ってありました。

 

カウンターにお座敷テーブルが3つ。

 

ダディさんが食べてた玉子とじうどんにつられ。。。

 

別鍋でとじられた(らしい)玉子は

ふんわりとやさしくとじられて神々しく美しい。

ふわんふわん。

 

 

こちらのすめは

かつおや昆布や醤油などが

俺が俺がと強く主張することなく

とても上品にまとまっています。

営業はお昼のみ。

最近、お昼のみのお店も増えた気がします。

 

ダディさんのブログを見てると

他のうどんも気になってしょうがないので

また伺いたいと思います。

 

三井うどん店

小郡市井上1027-5

090-2730-0176

11:00~15:00 不定休

 

Ads