「SPICE LABO GOD」 ぐっち温泉でスパイスカレー

Ads

※ぐっち温泉ダイニングは

2018年10月をもちまして移転準備のため閉店しました※

 

「ぐっち温泉ダイニング」閉店←過去記事

 

2019.1.15 仮営業中

リニューアルした「グッチオンセン」仮営業中

 

ぐっち温泉がランチを始めました。

夜はたまに行きますが。

「ぐっち温泉ダイニング」←過去記事

ランチは行ったことなかった。

営業時間がうちとかぶるし、休みは大体麺を食べてるので。

ランチにカレーをやると突然言い出して

あたしは盛大にやめとけと止めた。

大体、夜営業しているお店がランチを始めて

うまくいった例をあんまり知らんので。

早く起きて仕込みして

客単価数百円から1000円程度の営業してもそうそう割に合わないのだ。

居酒屋やっている知り合いがランチをやると言うと

大体止めるあたしはランチストッパーかも。

しかし最近なかなか評判らしい。

ランチタイムは「SPICE LABO GOD」という店名で営業。

スパイスラボ ジーオーディーと読むらしい。

「ゴッドじゃないんだ?」と言うと「ゴッドではおこがましくて。。。」

よく見たらぐっち温泉ダイニングの頭文字を取っているのね。

これこれ。

店頭にもPRが。

店内は照明暗めだけど

入り口から差し込む光がランチっぽい雰囲気を出してます。

カウンターには10数種類のスパイスが並んでる。

これこれ!

メニューは1種類のみ。

来ました!カレー。

3種類のカレーの合いがけです。

お惣菜?もたくさんのってる。

あたしの第1感想「仕込み大変そうやなぁ。」

お米は雑穀入りで固めに仕上げてあります。

カレーはスパイスがきいてて体の中からパワーがわいてくる!

辛味の素をお好みで。

辛味の素を混ぜてみる。

そこまでの辛さはない。

なんだろう、奥深い味がする。

「ついでにぐっちの写真も載せとくね!」

「あ、でもわざわざ目線までいらんけん。」に苦笑いしたとこ。

少しずつ評判が評判を呼び

県外からのお客様も多いよう。

福岡でよく見るスパイスカレー。

久留米ではまだ珍しいかも。

「SPICE LABO GOD」 ~ぐっち温泉ダイニング~

福岡県久留米市小頭町14-26

0942-37-2060

11:30~14:00(O.S) 18:00~22:30(O.S)

火曜定休・他不定休あり

Ads