あまおう日記5/13

Ads

実家からSOSが来て畑の手伝いに。

長く畑に入ってなかった。

久しぶりに見た株は

びっくりするほどでっかくなってた!

いちごの株の根元はこんなに太くなってる。

今日の手伝いは

いちごの収穫が終わってしまったため、根元から鎌でちょん切るのだ!

じゃんじゃん株を切って行く。

こんなに大きく育ったのにもったいないけど、もう来期の苗の準備をしなければならない。

こんなに可憐なお花が咲いてるのに

君は実を結ぶことはできないのだよ。

ところどころに赤い実もある。

かわいそうだし口に放り込みながら作業。

娘はオシャレして天神行って、美味しそうなランチ写真を送りつけてきたので、農業なう、とこの写真を送りつけてやった!

この前広島風お好み焼きをテレビで見て美味しそうやったー!作って!と

母が言うので晩ごはんはお好み焼き。

孝行な娘。

あ、母の日やった。

Ads