明星山

Ads

ひっさしぶりの山登り!!

何年ぶりだろ~~~!

体力持つか心配~~~!

と言うほど山でもないけど。。。低山です。

わがまち久留米には

高良山という低山がありまして

高良大社などもあり市民に大変愛されております。

お正月には初詣したり、七五三などでもにぎわいます。

今年は平成の大修理として100年に一度?の大改修がおこなわれました。

そんな華やかで有名な高良山を薔薇にたとえるのなら

タンポポのような明星山もおススメしたい!(声を大にして

といっても今回2度目なのですが。。。(小声

早速登ってみましょう。

新緑が美しい登山道。

ところどころ赤いテープが巻かれてて道に迷うこともない。

これは行き止まりの合図ね。

この行き止まりの手前にはこんな道しるべが。

ほんとになだらかで登りやすい山。

スニーカーでも登れますし幼稚園児でも大丈夫。

体力に自信がない方もゆっくりゆっくり登ればいいんです。(あたしみたいに

小一時間で山頂へ。

前に来た時はこれなかったな。

前回は3年くらい前に登ったのだけど

絶対もう一度来たかった!

なぜかって・・・これですよ!!!

天空のブランコ!

山の斜面を駆け降りて

森の中へ飛び込んでゆくような

そう!まるでアルプスの少女ハイジ気分になれる(分かる?)

ブランコがあるのです!!!

はしゃぐ46歳を見よ!(笑

ちなみに参考画像

このブランコ、あたしが乗ると心配だとご指摘を頂いたがちゃんとデブ専用に乗っておる!!!

久留米市を一望しながら一番搾ってみる。

ヤマメシのお時間です。

せせりを焼いてみる。

末次ホルモンを焼いてみる。

佐賀牛を焼いてみる。

どん兵衛を食してみる。

サイコー!

ちなみにこの登山道は

地元にお住いのご夫婦が整備してあると聞いたことがある。

今は

自分の生活や子育てに精一杯のあたしだけれども、

ゆくゆくはこんな風に社会のお役に立てる活動をしたいなーと思う。

そのためには今を頑張ることやね。

Ads