りえママ、ブログ始めたってよ③

Ads

そーするうちに夢は膨らむ。

子育てで辛いとき

生活が不安なとき

仕事で大変なとき

お風呂でTwitterで愚痴りながら

「でも負けない!よし頑張る!!日本一周するんだもん!!!」

んで

妄想を膨らませるうち

「日本一周津々浦々、各地をまわった話をブログに記録していこうかなー」

「そのうち、読者の中からその地方の美味しいものやきれいな景色なんかの情報くるかも!」

「その情報をもとに地元のグルメ食べたり、温泉・山登りしたい!」

「そしたらその記事アップして全国にお友達たくさんできるかな!」

「ついでにブログにアフィリエイトつけてお土産代とか稼げたら嬉しい!ぐへへへ(悪い顔」

といううちに

あれよあれよと

やるなら今でしょ!と

詳しい常連さんが来た時に相談。

ああしたい、こうしたいと妄想はさらに膨らみ

あっという間に

始めることになってしまい

「ではまずドメイン取りましょう。

まあ、空いてないとは思うけどriemamaで検索…。

あれ?なぜか空いてる…」

あたし「じゃあ、りえママドットコムで!!!

だって商売人のドメインはどっと混む一択やろ!」

「(苦笑)とりあえずタイトルは?」

あたし「え???そんなん突然言われたったなーんも考えてないよ!!」

うーん。

あたし「りえママ入れたらおかしいかなー。

ずっと入れてきたし。

もうすぐりえババって歳やもんねー。

でもあたし、23歳独身で店始めた時からりえママやったから、

別にばあさんになってもりえママでよくない?」

と押し切り

「(仮)でいいんですよ」

あたし「『りえママ、ブログ始めるってよ(仮)』でいいんじゃない?(分かる人には分かる苦しまぎれ)」

ということでここまで来たのがおよそ48時間くらい。

いつも思いつきで動いて反省する。間違いない。

Ads