「尾道らーめん康明」冬季限定もつニラそば

Ads

たまたまfacebookのシェアで見かけた

「もつニラそば890円」

10月からの冬季限定らしい。

もつ好きとしてはこれは行かねば!

 

前に行った時は中華そばを食べた。

「尾道らーめん康明」←過去記事

 

今回はもつニラそばをめがけてぶうう~~~ん♪(車の音

 

 

店頭に看板ありました!

これですこれ!

きのこあんかけもめちゃ気になるけど!!!!!!

もつ+ニラの誘惑に勝てることがあるでしょうか。(いやない

 

店内は結構広め。

お座敷やお子さん用の椅子も準備してあります。

 

来ました!

もつニラそば!

 

ニラ山盛り!

しかも生!!

生、大丈夫かなぁと思ってたら

店員さんが「ニラを沈めてしばらく浸してからお召し上がりください」と教えてくれました。

 

浸して待つ!

おお~~~!

いい感じにニラに火が通りつつもしゃきしゃきと歯ごたえも残っていい感じ!

 

こちらのお店は

スープによって自家製麺を使い分けておられます。

もつニラそばはちぢれ麺。好みだわぁ。

10種類の魚介を使用した自慢の醤油スープに国産もつとキャベツがよく合います。

(フリーペーパーより)

いや、でもほんとにこの通り。

もつ鍋の最後の一番おいしいスープに〆のラーメンを入れているようなぜいたく気分。

もつニラそばは3月くらいまでやっているそうですよ~!

 

非とんこつ気分な時のあたしにとって本当に重宝するお店なのです。

 

尾道らーめん康明facebookページ

久留米市野中町921‐8

0942-39-2728

11:30~15:00 18:00~21:00 火曜定休

駐車場は店の前と向かって左手の小道を入った奥にあります。

 

Ads